母が認知症になりました

認知症になった母とのあれこれ

ブログの書き方がわからない?

母は2000年代初頭から、楽天ブログを書いている。初期はパソコンで、最近はiPhoneで更新している。

認知かな?と思い始めたあたりから、タイトルと、写真と、あとひと言くらいになってしまっていたが、とりあえず、毎日のように更新していた。


ところがここしばらく、日記の更新がない。

調べてみたら、どうやら、楽天ブログのアプリが終了してしまい、ブラウザからしか更新して出来なくなってる模様。

ホーム画面にブックマークを追加してあげたが、どうも操作方法がわからないようだ。


今日はLINEで通話しながら、遠隔手取り足取りでなんとか日記を更新してもらったが、画像を載せるところまではできなかった。


なんだかしみじみと悲しいわ。



千葉でも珍しく雪が降りました。